top of page
awal_1920_400.png

Blog

ブログ

アワールだからできる!中国ビジネスのトータルサポート


アワールの総合サービス

アワールは、中国ビジネスのサポートに特化した企業です。

中国出身、東京大学大学院卒の代表が、日本と中国の架け橋を目指し、創業いたしました。


事業を通じて、中国ビジネスの面白さ、中国人の温かさや優しさを感じていただきたい、という願いで、日本企業の中国進出、中国から日本へビジネス誘致を支援しています。


中国への事業拡大は、すべてトータルで担えるアワールへ!

手がけている幅広いサポートについて紹介いたします。


目次



ビジネスコンサルティング

アワールのビジネスコンサルティング

はじめて中国向けに事業拡大する中小企業様のために、成果につながるコンサルティングをいたします。売りたい商品やサービスにニーズがあるかどうか、事前に市場調査でたしかめられるため、需要のない商品を販売してしまった、といったトラブルを未然に防げます。


商品やサービスにニーズがある場合も、中国は巨大市場です。その中で、消費者へ届けるためには、中国人に適した戦略が欠かせません。アワールはこのような事業計画の立案から親身になって携わります。


必要に応じたビジネスマナー指導、自社製品・サービスのローカライズ化もおまかせください。どのようなツール、方法で商品やサービスを届けるのがベストなのか、中国をよく知るスタッフがご案内いたします。


現地担当者とのやりとり、中国からの相談窓口対応など、幅広いサポートが可能です。中国へのビジネス展開でお悩みでしたら、まずはご相談ください。最善の方法をご提案いたします。


翻訳・通訳

アワールの翻訳通訳

「中国のSNSを運用したい」

「中国語の取り扱い説明書が必要」

「中国向けの自社ホームページを作成したい」

「中国人向けにYouTubeチャンネルを作りたい」


という場合、正しい中国語が必要です。最近は、翻訳アプリなどでかんたんに文章を変換できますが、その内容は実は間違いだらけです。


正しい中国語が使えていないと、商品やサービスの良さが伝わりません。きちんと意味が伝わらないケースもあり、イメージダウンになったり、事業展開に悪影響を与えてしまったり、という恐れもあります。


通訳も同じです。伝えたい意図をきちんと理解して、中国語に変換できなければ、勘違いによるトラブルが起きる可能性があります。


日本語を中国語にするだけでなく、中国語を日本語に翻訳する、通訳するといったサポートも可能です。伝わる中国語の文章、翻訳が必要でしたら、私たちへご相談ください。


語学学習

アワールの語学学習

アワールは、これから中国ビジネスを展開されたい方へ、語学学習の機会をご用意しております。中国語ができるスタッフが増えれば、中華圏での事業拡大がよりスムーズになります。


日本で展開している店舗、サービスのスタッフに向けた、インバウンド顧客対応のレッスンも対応可能です。


コロナが落ち着き、インバウンドの数が増え続けています。ビジネスチャンスを無駄にしないためにも、中国語の知識を深めておきましょう。


アワールでは、ご希望に応じて、オーダーメイドの学習プランをご用意しております。


中国人相手に接客したい場合は、日常の挨拶や売買に関連する内容。

インフルエンサーとして配信したい場合は、中国のインフルエンサーが使う言葉や業界用語などを含めた内容など、使える中国語が学べる点がメリットです。


中国人相手のビジネスに必要な学習は、私たちへお気軽にご相談ください。



ご相談者様と同じ気持ちで向き合います

中国ビジネスの成功

私たちは、ご相談者様と同じ気持ち、同じ熱量で向き合いたいと考えます。

商品やサービスを展開する場合は、どうしたら販路を拡大できるのか、自分ごととして真剣に考え、最善のコンサルティングをいたします。


語学学習や通訳・翻訳を希望される方には、なぜその言葉が必要なのか。商品やサービスの魅力を伝えるにはどの表現が最適なのか、中国人目線でご提案します。


当たり障りのないコンサルティング、翻訳や通訳は一切いたしません。

本気のサポート、本気の語学学習で、たしかな成果に導きます。


まずはご相談ください


ご相談者様のご希望や今後の展開に応じて、必要なサポートをご提案いたします。30分の無料相談をご用意しておりますので、ぜひお気軽にお声かけください。


企業によって違う現状、扱っているジャンル、目指したい将来像をお伺いの上、必要なサービスを厳選いたします。中国で成功されたい方でしたら、企業様、店舗経営者様、個人事業主様、インフルエンサーの方など、あらゆるジャンルに対応いたします。ご相談、お問い合わせを、楽しみにお待ちしております。



関連記事


アワールのSNSも是非フォローください

エネルギーとスピード感に溢れる中国ビジネスに関する話題をお届けいたします。



Comments


アワールと一緒に、中国市場への第一歩を
踏み出してみませんか?

看板_chara.png
語学教育_chara.png
bottom of page