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Support case

サポート事例

コンサル, 語学学習

中国富裕層への物件販売を強化したい不動産会社様

中国富裕層への物件販売を強化したい不動産会社様に対しコンサルティングと語学教育を実施

お客様が抱えていた課題


中国富裕層から日本の高級物件に対する問い合わせが増加しているが、言語の壁によるコミュニケーションロスが多発しているため、状況を改善したい


 

お客様のご要望


  1. 直近対策として、対中国の窓口になれる人材をアサインしたい。

  2. 中長期的な改善策として、窓口担当社員の語学教育に力をいれたい


 

課題解決に向けたアワールのサポート概要


対中国窓口について

アワールが5時間/月の窓口担当を引き受ける。

 

語学教育について

  1. 業務背景、シナリオ、常用フレーズに対するヒアリングを実施。

  2. 実務に寄り添った語学教育案を提案

  3. 即戦力に繋がる中国語教育を実施。


 

サポートの成果


中国側とのコミュニケーションの大部分をアワールに任せることができ、言語の壁により発生していたトラブルが解消し、業務効率も向上し、中国顧客に満足してもらっている。

社員の語学力向上に伴い、海外業務に対する苦手意識が減り、トラブルが多発していた対中国富裕層の不動産売買事業の運営が安定した。


 

アワールを選定した理由


正確な現状把握と、効率のよい提案、高い語学力などが選択のポイントになった


 

アワール担当者より


本件でご依頼をくれたお客様は、現状、Google翻訳を使用し、中国語と英語で何とか問い合わせや物件紹介を対応しているものの、言語の理解が至らないところからトラブルやクレームが多発しているとうお悩みをもっていました。


ある程度中国語の基礎があるお客様だったので、現場の業務実情に寄り添った応用編中国語を一緒に練習し、スキルをブラッシュアップすることにより、現場の対応が安定しました。


また安定期に入るまでの時期は、アワールの担当者が、直接窓口担当となり、仲介するお手伝いをすることにより、炎上していた現場を落ち着かせることができました。


アワールと一緒に、中国市場への第一歩を
踏み出してみませんか?

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